しっぽの長い寅。のブログ

年寄り若年層の、思いつきを書いてみます。

AIの進化に伴う未来について。

AIの発達が盛んに行われている現在、今後どんな物が生まれてくるのか?興味があります。

 


初めに、

言語機能を獲得した様に感じられる、今のAIについて、

言葉を発する人の脳と構造的に違う部分が有り、

脳には、脳幹、小脳、辺縁系、新皮質と構造分けされていて、

感情の発生に、辺縁系が大きく関与しているとの事ですが、

言ってみれば、AIにはそれが無く、新皮質オンリーで機能している状態だと思います。

 


多分その状態でも、感情的な物は獲得出来得ると思いますが、

その結果が、人の脳とどう違って来るのか?

通常のやり取りでは遜色無く


求める結果によって、顕に成る部分が有るのか?←違いが出て来るのか?

 


生きてる間にそこまで分かるのか?

興味が有ります。

 


それと

膨大な情報の混沌とした中から生まれて来た

創発された言語機能は

何故?創発されたのか?

 


どっちかって言うと

この創発の仕組みの方が、知りたいです。

 

「なんで、言葉が生まれたの?」

(・・?)


研究者の皆様、

是非、私が生きている間に

ここに辿り着いて下さい!*\(^o^)/*

 


宜しくお願い申し上げます。♪(´ε` )