しっぽの長い寅。のブログ

年寄り若年層の、思いつきを書いてみます。

今日のお題は、人との距離。

人付き合いが昔から苦手です。

 

20年位前の出来事。

飲み仲間の友達と呑んでた時

相手から言われた一言を

今でもしっかり覚えてます。

 

よっぽどしっくり来たんでしょうね。

 

何て言われたか?

 

「お前、衛生みたいな奴だよねー」って*\(^o^)/*

 

どう言う事かと言うと

友達なんだけど、

極端に親密になる事なく

ずーっと周辺を廻ってる仲間みたいな感じ

衛生だと!?

 

あ〜なるほどねぇ〜。。

確かに^ ^

良く言ったもんだと

納得してしまった訳です^_^

 

仰る通りで

あんまり人と近しくするの

苦手なんすよねー。

 

面倒草喰ってさ。

 

あんまり近いと

やれ、あーだこーだと

人にちょっかい掛けるもんでしょ?

 

有難いけど

煩わし方が強くって

如何にも

ほっといてくれってなるのよねー。。

 

話しは変わりますが

尊敬する養老 孟司先生とか

メンタリストDaiGoさんとか

猫飼ってたりしますけど

気持ちが良く分かります。

 

人だと、人そのものなので疲れる。

 

犬だと、かなり人に近い気がして

やっぱり疲れる。

 

猫位になると

何考えてんのか良く分かんなくて

お互い一定の距離感が有り

そんなに疲れない。

 

↑多分こんな感じで

猫にしたんだと思います。

 

ハズレてたらごめんなさい。

 

と言う事で

 

人其々、程良い距離感が有り

わたくしは、かなり離れた距離感が

疲れなくって良いって事でした。

 

そうすれば

自分のやりたい事する時間も

取りやすくなるしねっ(^。^)

 

もし、これ読んだ貴重なお方が

居られましたら

一考をお勧めさせて頂きます。

 

無駄に疲れない方法の一つで

結構効き目あると思います。

 

気にせず

進もう*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*