しっぽの長い寅。のブログ

年寄り若年層の、思いつきを書いてみます。

将来についてあーだこーだ。

本や動画で

この国が今後生き延びる為に

色々な分野の方々が努力されているのを

見たり聞いたりしてますが、

巷で見聞きしてる通りで

かなり絶望感が強いのは変わらず。。

切ないですねーー。。

 

ホリエモンさんが進めている

宇宙事業は

それこそ、将来を見据えての

生き残りをすべくの行動だと思うし

 

宮台先生のおっしゃる

一人一人の行いや考えを是正する事も

生き残りをすべくの行動だと思います。

 

他にも沢山の方々が努力されていて

皆さんが良くしようと見ている部分の

サイズや場所自体が違うので

一見、正反対の意見の用に見えますが

 

動いている人達は

とにかく、今より良い社会を

作って行きたい一心で

なさっている事は、とても伝わります。

 

今より少しでも良い社会を作る為に

できる事を考えながら

生きて行きたいなと

 

但し、それで自分が壊れない程度に。

自戒しながら

下の世界で努力致します。

 

皆様、どうか

ご自愛ください。