しっぽの長い寅。のブログ

年寄り若年層の、思いつきを書いてみます。

大谷選手、グローブ寄贈について。

有名人の皆様が話題にされている

大谷選手、日本の小学校へ

グローブを寄贈について

 

喧嘩中⁈と巷で言われている

ホリエモンさんとひろゆきさんの

話をながら聞き⁈読み⁈して

感じた事です。

 

Twitterをチラ見すると

 

ひろゆきさんは、

グローブの数足りなくね?

↑みたいな

いい事してるけど、中途半端臭い様な

言い回しで否定的。

 

ホリエモンさんは、

左利き様の物まで用意して

ちゃんと使う人への配慮があり

さすが大谷選手!

と肯定的。

 

一般ピーポーの私が

これ見て即座に反応したのは

 

普通に考えて

そもそも日本人自体が

寄付の精神が極めて低い民度だと

何かの著作で読んだ事があり

自分を帰り見ても

ほとんど寄付なんか

した事ねーなー。。と

 

それだけ

自分の事しか考え無い人が

多いんだろーなと、、あ。私もね^_^

 

ひろゆきさん、ちっちぇーな。

大谷選手が金持ちなの、やっかんでる?

なんて

思ったのですが、、、

 

風呂入って暫く経ってから

「あっ」もしや?と

考えが浮かびました。

 

頭の良い彼が

こう言う発言で

ネット上で叩かれるのを

分からない訳が無いですよ。

 

と言う事は

これを言っても良い

むしろ

言ったほうが良い事がある筈で

 

気が付きました*\(^o^)/*

 

これくらいの発言をしておいて

プチ炎上された方が

彼のチャンネルを観にきてくれる

お客様が増える算段かな?と

 

軽く聞き流せば

ふつうの人なら

ホリエモンさんが正当だと感じる方が

多い筈で

 

逆に、ひろゆきさんに対して

否定的な、文句つけたい人は

この野郎、次にどんな事いいやがんだ?

的な考えで

彼の動画を観にきてくれる

 

と言う事かな?と。

 

。。あくまでも私見です。

 

で有れば

ある意味

稼ぐ事に集中出来てる人なのかなと

思いました。

 

確かに

これ位の発言なら

プチ炎上あたりで

誘導効くのかなと^_^

 

まぁ。。

 

ネットで稼ぐのも

なかなか大変なのね〜〜( ^_^)/~~~

 

だからお前は

何が言いたいんだ?

 

私に聞かないで下さい。

 

一杯やってますんで

 

テキトーに書いただけ🎵

 

ちゃおっ*\(^o^)/*