しっぽの長い寅。のブログ

年寄り若年層の、思いつきを書いてみます。

今日は献血ちゃんデー❤️

本日、

恒例の献血をしておば

参りました。

 

LINE登録してるので

定期的にご案内が来ます。

 

血の気⁈が多いので

献血自体は、何の負荷も無く出来ます。

 

お金も掛けず

抜かれるだけで

社会貢献出来るので

何かのお役に立てるには

最適な事の一つかなと。

 

飲み物やお菓子とか貰えるし

係の方には

「ありがとう」と言って頂けるし

自分の中では

プチいい事したなと

小さく、自己肯定感を高めれるし

 

暇な人は

やったら良いと思いますよ。

 

看護婦さん優しいしねっ*\(^o^)/*

 

で、今日の献血の際に

看護婦さんにそれとなく聴いてみたのですが

 

😃「献血数は、やっぱり低い状態なんすか?」

😅「あまり、芳しくは無いですねー」

 

😕「若い人達の献血数は低いんですかね?」

😞「そうですねー、30代位から

  徐々に増えて来てくる感じかな」

 

😕「あー、やっぱりそんな感じなんですね」

 

↑というのも

ある社会学の著書を読んでいて

段々と壊れていっている

現在の日本の世間の状態について

 

特に、弱年齢層の人達の無関心化が

かなり急速に進んで来ている事が

個人的に気になっていました。

 

と言ってる、私自身も

結婚する前には

献血などした事も無く

無関心の権化みたいな存在でしたので

今の若い人達に

偉そうに言える立場では有りませんが

 

年齢を

それなりに重ねる内に

段々と、

大袈裟かも知れないけど

社会について

何か、自分なりに

貢献出来る事は無いだろうか?

なんて考える様になって来ました。

 

少しは成長出来てるのかな?

と思ってます。

 

何を言いたいのか

良く分からなくなって来ましたが、、、

 

要は

も少し

元気な人が増えないもんだろーか?と

思っている訳ですょ。

 

特に、

今の大人世代が

少し無謀に見えても

色々ぶつかったりしながらも

何とか生き延びている姿を

世間に見せつけて行かないと

何もかも良くならないと感じてる訳です。

 

な の で!

 

これを読んで下さった方の中から

一人でも多く

ある種、無茶苦茶な人が

増えてくれればなぁーーと

 

心から願っております^_^

 

あ。

わ た し

ですか?

 

言わずもがなですが

無茶苦茶な人だと思って

何とか

生き延びておりまーす🎵

 

とりとめのない文章でしたが

 

思いついた事を

ツラツラと書き続けようと思ってます。

 

では

ちゃおっ*\(^o^)/**\(^o^)/*